AdTest

2016年4月5日火曜日

「はんにゃ」解散の危機?川島、腎臓がん発覚⇒きっかけは奥様の妊娠?【しくじり先生】

「はんにゃ」というお笑いコンビを御存知でしょうか?
「つくだんつんぶんぐん」という踊りが
ブームになっていた人気お笑いコンビだったのですが、
最近視なくなったなと思っていたら、
まさかの情報が、
4月4日の「しくじり先生」という番組で発覚です。

川島章良さんが「腎臓がん」だったのですね。
つい、驚いたのでメモしてしまいました。





ということで、今回は

・「はんにゃ」って覚えてますか?
・人気低迷は「実力不足」?
・「腎臓がん発見」は奥様の妊娠
・手術成功、仕事復帰
・腎臓がんとは?

という話題で書きすすめたいと思います。


・「はんにゃ」って覚えてますか?

2009年ごろ、大ヒットしたお笑いコンビです。
ボケが金田哲さん
つっこみが川島章吉さん
金田さんが愛知県出身、川島さんが東京出身
です。
「爆笑レッドシアター」という番組などでは
良く出演してました。

・人気低迷は「実力不足」?

「つくだんつんぶんぐん」という踊りと、
金田さんの「顔芸」などが面白いと
受けていたのですが、
一方「それだけ?」という評価もあり、
その芸が受けるひとには受ける、
受けない人には受けない、という芸風が
ネックだったようでもあります。
これはまぁ、他のお笑い芸人でも
おなじようなので一概にはいえませんが。

他にも、トークが面白くない、
司会をやらせるにも場が持たない。
などの理由で番組出演が減った。という
噂も有ります。

・「腎臓がん発見」は奥様の妊娠

そんな中、2014年に、川島さんと
当時交際中だった女性(今の奥様)が、
妊娠したため、御自身も健康診断に行ったところ、
腎臓がんがみつかったのだそうです。
報告された金田さんもですが、
御本人や周りの方もショックだったことだと
思われます。

・手術成功、仕事復帰

川島さんは2014年末に
手術を受け、無事に成功。
2015年1月から仕事復帰。
15年2月にその女性と無事に結婚
なさったそうです。

また「はんにゃ」のお二人もこれを機に
ますます結束が固まったとか
本当に良かったです。

・腎臓がん(腎がん)とは?

腎臓癌(腎がん)とは、腎臓にできる悪性腫瘍で、
男性の方が女性よりも発症率が高いそうです。
たいていは50歳以上のひとに多くみられるようです。

理由として考えられるのは、
肥満・喫煙・高血圧・乳製品の過剰摂取などが
指摘されています。

また、初期症状としては
痛みを伴わない血尿が多く
脇腹の痛み、腹部の種瘤だそうです。
治療法としては手術が基本です。

また、親などからの遺伝することはまずないそうです。

それから、生存率ですが、
「5年生存率」だと早期発見の場合は90~100%良好です。
(進行している場合は10~40%)

腎臓がんの場合は、10~20年間で再発の可能性が
あるので、一度なった方は定期的な検査を受ける必要が
あるそうです。

・これからも「はんにゃ」を応援したいと思います。

とはいえ、今回の川島さんの件では
手術も無事に終わり、コンビが再出発にむけて
大きく動き出したとか。

そういえば、たしか同じ時期に活躍していた
「オリエンタルラジオ」の二人も、一時期人気が下降したもの、
最近はどんどん番組などに出ていますよね。

きっとはんにゃのお二人もこれから再ブレイクするかも
しれません。
新しいギャグとブレイクに期待+応援したいと
(日本の片隅からひっそりと)思っております。





AdTest2