AdTest

2016年4月25日月曜日

もうチェックした?あの伝説の「低予算ドラマ【勇者ヨシヒコ】」新作が制作決定!?

あのB級傑作ドラマ(と、勝手に思っています)
「勇者ヨシヒコ」の第3弾が放映されるそうですね!?

ゆるいドラマ+『ドラゴンクエスト』テイストが好きなひとには本当にたまらない
「勇者ヨシヒコシリーズ」を御存知ですか?




勇者ヨシヒコというのは、山田孝之さんが主演でやっていたドラマで、
TVゲーム「ドラゴンクエスト」をモチーフにした?世界観と、
ドラゴンクエスト5の勇者みたいな服装をした主人公が出てきます。

ドラゴンクエストのスライムやドラキーみたいな「ザコ敵キャラ」もいたり、
ラスボスなどのCVに「中尾隆聖さん」とか、「平田広明さん」とか、
「入野自由さん」有名声優さんがいときは、何気に感動したものです。

ついでに、「低予算」というわりには小栗旬さんや温水洋一さん、
大竹まことさんなんかがゲスト出演されていたりと、
意外なひとが出演していて驚いたことも覚えていますよ。


・4年ぶりの新作!?

前回の「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」は
2012年に放映されていたそうなので、
今回の発表は4年ぶりということなんですね。

その名も「勇者ヨシヒコと導かれし七人」だそうです。

噂によると「ドラクエ4」をモチーフにしたのではないかとの
ことですが、そうなると前回が4人パーティだったので、
新しく3人が加わるということでしょうか?

ちなみに、舞台は「前作の数年後」だそうですよ。


・前回よりも「低予算」でどんなドラマになるのでしょう?

監督・脚本の福田雄一さんは
「予算はむしろ減ったと聞いております」というコメントを
されているそうです。

とはいえ、今年2016年に放送が決まったというこのドラマですが、

「勇者ヨシヒコ」の続編を心待ちにしていました、
いち視聴者としては、ものすごく楽しみにしております。

ええ、心の底から楽しみにしております。

とはいえ、情報があまり見つからず、
正直歯がゆい思いをしている現在。

また、情報あったらメモにするかもしれませんが、
その時もどうぞお付き合いくださいませ。




AdTest2