AdTest

2016年3月31日木曜日

【朝霞事件】速報?容疑者が病院退院⇒確保とニュースになりました

「朝霞事件」がここ数日メディア+世間を騒がしていますね。

先程、NHKのニュース速報で、
容疑者の「寺内樺風」さんが身柄確保(逮捕?)されましたので御報告を。





写真と記事の内容は毎回ながら関係ありません。
ただまぁ、エレガントな写真で事件の内容性等々を
薄める効果を狙ったノリ…ということにしておいてください。


・容疑者確保しましたね。

たしか、早朝のニュースでも
「本日、寺内容疑者を確保する予定」とか
流れていたので、ひょっとしたら
「今日中には確保かな?」と思われた方もいるかもしれません。

早速、9時のニュースで「確保」というニュース【速報】が流れましたので、
やったな。と思う方もいるかもしれませんね。

ということで朝一番の容疑者確保。です。


・何故入院していたか?

寺内容疑者は、
「静岡県伊豆の国市の病院(順天堂大学の静岡病院?)」
にて入院し、治療を受けていました。

治療をする理由になった「傷」は、3月28日早朝に
身柄を発見~確保された当時、寺内容疑者が
首の右側を自分で切っていたからだそうです。

28日の午前3時半ごろ
首の右側を切った状態で
(血を流しながら)道端を歩いているところを
新聞配達のひとが見付け、救助されました。

・首に怪我してるのに退院していいの?容体は?

ニュースによると、現在、
寺内容疑者は会話をできるほどに回復しているそうです。

警察側もこれなら「留置する」のに耐えられるだろうと、
退院に踏み切ったそうです。

この後、寺内樺風容疑者は埼玉県の警察署に移り、
そこで取り調べを受けることになります。

・朝霞事件の「謎解き」はこれから?

被害者の女子中学生発見当初、
謎とされてきた、

・この2年間何をしていたか
・2年もの間何故通常の生活ができたのか
・容疑者と被害者が一緒にお出かけしていた?

ということが少しずつ明らかになってきていますが、
それと同時に新しい発見も出てきているそうですね。

例えば【事件に計画性がある】ということです。

・女子中学生を攫う時、フルネームで呼びかけた
⇒被害者の女子中学生の名前を知っていた

・連れ去った直後に車のナンバーを付け変えている

こういうことから事件は【計画的】に前もって行われた
という可能性が疑われています。


これからも新しい情報があればまた記述していきたいと思います。


・物騒な時代になりました。

今回の被害者は中学生でしたが、
これからの時代は年齢の上下や性別の違いなども
関係ない。
みんながみんな危険と隣り合わせ。
なんてことも珍しくないかもしれませんね。

皆様、くれぐれも防犯意識に御留意下さい。




AdTest2