AdTest

2016年3月30日水曜日

【ドラゴンクエストヒーローズⅡ】予約した?:登場キャラクターは?ストーリーは?前作との違いは?発売日は?前作キャラは出ない?

ドラゴンクエストヒーローズ2が5月27日によーやく発売されますね!






公式のHPや「予約受付」のコーナーなどに
具体的な発売日や価格、予約特典などの
具体的な数字などが表示されると
「もうすぐ発売だ!」なんて、嬉しくなってきませんか?

5月27日。下旬ですよ。
今から楽しみになってきました。

ということで、もう一度さらりと
「ドラゴンクエストヒーローズⅡ(DQH2)」についてメモしました。
前作の「ドラゴンクエストヒーローズ」とどうちがうのか、
気になるところですね。

個人的に興味がある+欲しいと思っているソフト
なのでメモってしまいました。

・ドラゴンクエストヒーローズⅡの発売日

2016年5月27日です。予約も受け付け開始されてますね。


・ドラゴンクエストヒーローズⅡのストーリーとは

1000年ものあいだ平和が続いていた7つの王国。
ある日、ジャイワールとオレンカ間で戦争が勃発し、平和が破られた。
オレンカ留学中であったラゼルと彼のいとこテレシアは戦乱に巻き込まれていく。

…世界中を回って「ラスボス」(情報まだ?)に到達するのでしょうか?

・ドラゴンクエストヒーローズⅡの舞台設定

人と魔物が共存する4つの国と
魔物が統治する「モンスタレア」とよばれる3つの国が
宗主国ゼビオン(拠点)によって束ねられている

「ダーマの神殿」があって転職できるというのが凄いですね。


・ドラゴンクエストヒーローズⅡの主人公は

この2名。さらっとメモしていきます。

主人公:ラゼル(声;森山未来)
 ジャイワール王国出身士官候補生で
 隣国オレンカの士官学校留学中。
 初期装備は双剣。

主人公のいとこ:テレシア;(声;武井咲)
 ラゼルと同じくジャイワール王国の士官候補生で
 熱血漢ラゼルのおさえ+ツッコミ役 
 初期装備は片手剣と楯

※「前作」では親衛隊長が主人公でしたが、
 今回は仕官候補生なんですね。
 余談ですが、はたして今回
「主人公の名前」は変化可能になっているのでしょうか?
(もう、名前固定でも良さそうですが)

・ドラゴンクエストヒーローズⅡの他プレイヤーキャラは?

ツェザール:ラゼルやテレシアの幼馴染でジャイワール王国王子。
 軍の総司令を任されている人格者でキレると手が着けられなくなる。
 武器が両手剣

オルネーゼ:ゼビオン王に仕える女戦士。主人公を励ますキャラで武器が斧。

ホミロン:前作から引き続きの登場?オレンカに住み着いているホイミスライム。

ゼビオン王:宗主国の王

・ドラゴンクエストヒーローズⅠから「引き続き登場」のキャラ

アリーナ:「Ⅳ」の登場人物で武器は小手。打撃系の攻撃をする。
クリフト:「Ⅳ」の登場人物で武器は槍。必殺技でザキを連発。
マーニャ:「Ⅳ」の登場人物で武器は扇。
テリー:「Ⅵ」の登場人物で武器は片手剣と盾。
ゼシカ:「Ⅷ」の登場人物で武器は鞭。前回は「ヤンガス」と登場していた。

前回登場した「Ⅴ」のビアンカとフローラは今回
「おまけ(「時空の迷宮」:マルチプレイ専用)」の出演のようです。
 「Ⅴ」ファン+「ヤンガス」ファンのひと、残念…!

・ドラゴンクエストヒーローズⅡから「新登場」のキャラ

ハッサン:「Ⅵ」の登場人物。武器が小手。
マリベル:「Ⅶ」の登場人物。武器がブーメランと攻撃呪文(?)
ガボ:「Ⅶ」の登場人物。オオカミといっしょに攻撃するそうです。
ククール:「Ⅷ」の登場人物。武器は弓。(…弓??)
トルネコ:「Ⅳ」の登場人物で武器はそろばん
ミネア:「Ⅳ」の登場人物。マーニャの妹で武器がタロットカード。
しかし、「Ⅳ」の登場人物多いですね。ところでホイミンはいつ出ますか?


・ドラゴンクエストヒーローズⅡで前作主人公は出ないの?

「マルチプレイ」(複数プレイヤー)で
「時空の迷宮」というステージを攻略する時は
前作主人公の「アクト」や「メーア」などが使えるそうです。
発売後、無料配信で使用されるようです。

本篇では使えないっぽいですね。残念。

ちなみに「時空の迷宮」は物語中で地図を入手したり
無料配信されるなどで増えるそうですぞ。


・ドラゴンクエスト11の発売は2017年?

もうひとつ気になっているのが「ドラゴンクエスト11」です。
PS4と3DS両方で発売するということで、
個人的にも発売が楽しみなのですが、
2017年5月26日“迄には”発売予定だとか。
これからも目が離せませんね

AdTest2