AdTest

2017年4月21日金曜日

あなたの知らないパワースポットかも?恋の悩みに伊勢観光?【NHKさらさらサラダ】

4/21の【さらさらサラダ】では
縁結び効果のあるパワースポットめぐりとして、
三重県のパワースポット特集がありました。

さてさて、新年度もはじまって春になり、
今年こそは恋愛成就と思われる方もおられると思います。
それとは別に、季節もよいから旅行でも行こうか。と
お考えの方もおられるのではないでしょうか?

伊勢神宮めぐりもよいですが、
伊勢旅行の達人の方は、伊勢神宮参拝のついでに
ちょっと寄り道してみるのもいかがでしょう?

恋に悩む子やお友達にお守りを
買って言ってあげるのもよいかもしれませんね。

縁結びといえば、かくいう筆者も先日
パワースポットと名高い高野山奥の院に
行ってまいりました。そちらの記録・霊験の有無に関しては
もうひとつのブログにてまた後日ご紹介します(^^♪

伊勢の恋愛系パワースポットといえば
伊勢神宮の他に

夫婦岩や石神神社などが有名ですが
まだまだあるようです。





勿論、すべてを回る必要はないと思いますが、
どうしても行ってみたいとか惹かれるところがあれば
行ってみると何か進展があるかもしれませんね?


桑名総鎮守桑名宗社(俗称春日神社)
桑名市でもっとも古いといわれている神社です。
千姫ゆかりの恋愛成就のパワースポットだそうです。

鈴のところや石灯籠、
建物の下側などにハートマーク形(猪目)の
マーク
があるそうです。
恋愛祈願の絵馬がハートモチーフなのもポイントです。

出会いの町南伊勢町
南伊勢町では「出会いの町」という名前で
町おこしを始めたそうです。

見江島展望台から、少し首をかしげながら「池」をみると
ハート形の池があるのだとか。
もともと熊野灘が一望できる絶景ポイントとしても
有名だそうですが、
あの池がきっかけで、恋愛パワースポットとしても噂になりはじめたそうです。
美しい山・海のコントラストとハード型の池で
ロマンス度もUPということのようです。



最後に)
そういえば、
三重県営サンアリーナで4月21日から5月14日まで
お伊勢さん菓子博2017がやっているそうです。

江戸時代のお菓子屋さんの看板が飾られていたり、
当時の旅人の荷物が飾られています。
有名な銘菓のサンプルが飾られていて、
お菓子だけでなく歴史好きにも楽しめそうです。

歌川広重の「伊勢神宮 宮川の渡し」という
旅人をモデルにしたお菓子でできた人形も飾ってあり
ジオラマのようになっています。(※食べられません)
サイズが10m(横幅)x5.5m(奥行)というから
大きさもひとしおですね。

パワースポットを紹介ついでに、
私のエピソードをひとつ御紹介。

ちなみに、「女性の願い事を1つ必ずかなえてくれる」という
相差の石神さんですが、私お祈りしてから数年経った現在も
まったく願いがかなっておりません。どういうことだ。
(期待させちゃってゴメンね(^^♪

それから、日本の文様としての猪目は
恋愛じゃないし魔除けとか福寄せらしいし、
西洋でのハートマークは元来身体の一部とか
そういう…ごほごほ…いえいえ、大切なのは
愛ですねっ、ハートなんですよ。

 
えーあのそのー…
全国津々浦々のパワースポット、
信じる信じないはあなた次第です。(逃)


AdTest2