AdTest

2016年10月5日水曜日

華麗な『二足の草鞋』生活:あの芸能人の副業は何?【10/2旅ずきんちゃん】

「旅ずきんちゃん」という番組で
10月2日は
「芸能人の副業を巡る旅」という特集がありました。

個人的に「芸能人の副業」といえば、
お店経営を思い浮かべてしまいますが(単純??)
如何でしょうか?

今回の番組内容は以下のとおりでした。

・天津木村の副業
・鼠先輩の副業
・ブル中野の副業
・浜田ブリトニーの副業

「旅ずきんちゃん」での出演は今回、
SHELLYさん、友近さん、はるな愛さんという御三人と
品川祐さんがゲストで
旅メンバーとなっていました

芸能人の給料も完全歩合制なこともあるようで、
副業などの2足の草鞋を履いているひとも
たくさんいると思います。

芸能人の副業や転身
「今あのひと何してる?」という方の
1部ですが、御興味を持っていただければと
思い、気が向いたので(をい)メモしてみました。

今回は、時間つぶしの小ネタにでも(失言)
目を通していただければと思います






・天津木村の副業→ロケバスの運転手

一時期「あると思います」という言葉と「エロ詩吟」で
一世を風靡した天津さんは
今、(2016年ごろから?)
副業でロケバスのドライバーという裏方を
やっておられました。
一週間のうち、週1休みで2日芸人、
残りの3日をバスの運転手というスケジュールらしいです。

ちなみにバスの運転手をやっている時は
芸人アピはせず、裏方に徹しているのだとか。


・鼠先輩→呑み屋経営

パンチパーマとワルっぽい格好で人気を風靡していた
鼠先輩はバーのような店舗を経営しています。
新宿歌舞伎町にあったようです。(現在は移転)
お酒を飲むのが好きで、酒好きが昂じて店のマスターになった
ということだそうです。

・ブル中野→呑み屋経営

一時期女子プロで人気を博したブル中野さんは
今はバーのママをやっています。
(当然ですが)悪役メイクもなく、スタイルもスリムになり、
現役のころとイメージが変わっています。

中野駅から徒歩5分の所にプロレスファンがたくさん集まる
バーの経営者になっていました。
またここのお店ではお店のスタッフとしてプロレスラーなどが
出ていたりするそうです。
中野さんは苦労話として、
現役の時は人を寄せ付けないようにしていたが、
現在は人を引きつけなければいけないから、
そこがたいへんだと語っていらっしゃいました。

・浜田ブリトニー→呑み屋経営

浜田ブリトニーさんといえば、
ホームレス漫画家という肩書で人気漫画家として
有名ですが、
新宿駅から徒歩10分にありますお店を経営しています。
(一応)カフェバーだそうですが、
壁中には有名な漫画家のサインがぎっしりしてあり、
レンタルスペースやインターネットの配信スペースにも
使えるそうで、お客の入りが絶えないのだとか、
しかも本業と副業の収入割合が50:50くらいという
まさに理想的な?2足の草鞋を履いておられます。




いかがでしたか?

私見としては、こうやってみると、
お店経営のひとが多い気もします??
(まぁ、お店のCMを兼ねた出演ともとれますが)

他にもデザイナーとして成功しているひとや
料理研究家として活躍しているひともいるようですし、
他ジャンルの方なども特集してほしいなとも思います。

ですが、副業をも成功させるには「自分の時間」を
削って仕事をしておられるということで、
当然ながら、ネサフや映画鑑賞などに現をぬかすような方は
いないということなんですよね??
(趣味と実益が兼ねられてるひとはともあれ)

いやはや、タイムスケジュールなどを想像するだに、
のんびり屋の私には想像がつかない世界ですが
こういった芸能人の方たちは身体づくりやネタづくり、
本業との兼ね合いをどのように過ごしていらっしゃるのか、
時間の使いかたなどについても知りたいものです。
また、そういった内容の番組があれば、
是非メモりたいと思います。

例えば、怠けたくなった時や、グデりたくなった時の対処方とか…(←とくにコレ)


AdTest2