AdTest

2016年6月12日日曜日

【100均一】買ってよかった・悪かったものは何?

100均一店、お住まいの近くにはありますか?

「正確には108円均一(2016年6月現在)だろ?」という、
ベタなお約束的ツッコミはさておいて、
100円(税抜)の価値があるものもあればないものまで、
ロングセラーなものから、
ニッチ~いつのまにか店頭から姿を消したものまで
さまざまですよね。

某動画サイトのYOUTUBE様で2016年にULされた、
「買ってよかったもの・いけないもの」という動画を見つけたので、
ついつい、メモしてしまいました。

短めの記事ですが、
「あるあるネタ」というノリでご覧くださればと思います。

蛇足ながら、拙宅の近所にもいくつかあります。
個人的に、ついつい買ってしまうのがお菓子類と、
抗菌効果付のウェットティッシュです。
ブ◎ックサ◎ダ―が大人買いできたのが嬉しかったのですが、
最近は店頭から消えてしまいました。残念…。


ということで、今回は

・買って後悔したもの

・買って良かったもの

という題材でお届けしたいと思います。



※おことわり※

以下の物はあくまでも個人の見解としておたのしみください。
良かった物・悪かった物に挙がったからといって、
全ての商品にあてはまるわけではありません。
あらかじめ御了承下さい。

↓↓↓


・買って後悔した物

洗剤(500gぐらいの箱入りのもの):落ちにくい

絆創膏(100枚入りなど徳用の物など):粘着力が弱い。蒸れる

ラップ:ラップどうしがすぐに引っ付いてしまう。まともに使えない。

マスク(たくさん入っているもの):通気性が悪い。酸欠になる。蒸れてしまい、息苦しい。

ボールペン:すぐにインクが詰まり書けなくなる

指サック:薄い

使い捨てカイロ:いくら揉んでも暖かくならない

油固め用品:油が固まらない・フライパンごと固まった(!?)

スポンジ:すぐにボロボロになる

鏡(三面鏡):映す角度が難しい

イヤホン:全然聞こえない


・買って良かった物

つけまつげ:種類も豊富

窓磨きグッズ:色々揃っている

ハンドル付カゴ:収納に使える。棚において出し入れがしやすい

自転車用ライト:シリコン製で取り外しが容易なのが良い

石鹸入れ(金網タイプのもの):水切りがしっかりできる。ゴムをとり変えれば長く使える

ラッピング用品

はさみ:切れ味抜群

土鍋:一人用なので使いやすい

ビューラー:特に問題なく使える

フェルト:この値段で色々あるのが嬉しい



最後に)

いかがだったでしょうか?

ドサクサまぎれ的な余談ですが、
個人的に、お奨めできなかったのは、

100円のイヤホン→音漏れ凄い+本人聞こえない。
(最近は品質改良されているかもしれませんが。)

三面鏡→使ったことあります。おもちゃみたいだったことと
大きさや厚みなど使いにくく、ひとつきで使用を諦めました。

除光液→すぐ使えなくなりました。
半分くらい使ったところで顕著にマニキュアが取れなくなった。
別の店で300円くらいのものを買ったところ、
数カ月たってもちゃんと使えますし、コスパ的にもそちらが良い感じ

ビニール傘→台風でもないのに、
強風一発で傘裏返り、骨が折れた。出会って数時間の御縁でした。

個人的にお奨めだったのは

木製のブックエンド(本立て)
→但、小さい+金属の物はすぐ曲がりました。
→本棚の本を減らすことの大切さに気付かされました。

イヤホン用のカバー(替)
→間に合わせで買ったのですが、違和感なく使えます。
ゴム部分は多少薄いですが、今のところ不便は感じてません。

石鹸入
→大きささえ気にしなければ割り切って使えます。
数年経っても壊れないところもですが、
もしも黴が生えたら変えれば良いや、という気楽さが大きいです。

上記にありました、絆創膏(※←小箱の物)やスポンジは
個人的には不便に思わなかったので、
当たりハズレが大きいかもしれませんね。
あと、ノートなどは可能なら、
紙質を確かめてからの方が良いと思いました。

久々に100円均一のお店めぐりをやりたくなりました



AdTest2